●○●お知らせ●○●  uhuhu♪ベビーサインHPのバナー・・・次回は2010年3月開講予定。ベビーサイン教材がリニューアル♪新規プログラムとしてマタニティーベビーサイン始動!!                                                                           ★生駒市『くるくる体験会』(毎月1回開催中)→2009年10月以降は新型インフルエンザ流行の兆しがあるので見合わせます。様子をみて再開します。 12月3日(木)クリスマスポットラックパーティを行います 現在の閲覧者数:
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
良いお年を♪
 みなさま

2009年は大変ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今までHPとブログを併用してきましたが、HPが一通り完成したため

2010年からはHPに一本化し、教室案内をさせていただきます。(※ブログは終了します)

妊娠20週以降の方を対象→
マタニティーベビーサイン教室

生後6ヶ月〜1歳6ヶ月までのベビーとママを対象→ベビーサイン教室

のご案内をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

HPはこちらです→uhuhuベビーサイン♪
* comments(26) * - * 教室案内
牡蠣の消費
20091213160448.jpg
大量です!あと写真の4倍くらいの殻付き牡蠣があります。(後で数えたら38個でした)

そして中身だけの袋詰めのが1つ。。。。

毎年、伊勢に住んでいる(母方の)曾おばあちゃんのお姉ちゃんが、曾おばあちゃんと実家に送ってきてくれます。
私と弟が家族を持ってからは、3家族分お腹一杯食べれるように、大増量して送ってきてくれるのです。
牡蠣だけでなく新米やらお醤油やら、、、、、いつも美味しい伊勢の産物を送ってくれます。
曾おばあちゃんから見ると、母は姪で、私は姪の娘なのに、いつも気にかけていてくれて、毎年忘れず送ってくれるので凄く感謝していますし、そんな心遣いを尊敬しています。

さて、大量の牡蠣。どう消費しましょうか?

袋詰めの方はガーリックバター炒め(約50個)にしたけれど、殻付きはどうしましょう??

生ものなので日持ちしません。

今まではずっと焼き牡蠣でしたが、さすがに飽きてきたなぁ〜(←贅沢)

賞味期限は明日。。。。

そういえば、元職場で広島出身の先輩が「うちの正月は牡蠣を「一斗缶」(約18リットル)を購入し、3日間でたいらげると言ってました。ひたすら牡蠣を食べるそうです。
どんな料理なんだろう。。。。すごいなぁ。。。。

急いでインターネットで検索したら「オリーブオイル漬け」というのがありました。
1ヶ月程持つそうです。。。

殻付きのものでするのは勿体ないかもしれないけど、腐らすよりマシなので急いでオリーブオイルを買いにいってきます!!
* comments(0) * - * いろいろ
携帯修理とパン工場
20091212093035.jpg
また携帯が故障しました
代替えのお世話になります
とっても使いにくい
年内に直ればいいなあ

さて、写真は娘の聖域コーナー
パン工場です
先月の誕生日プレゼントに横浜にあるアンパンマンミュージアムとディズニーランドに行ったので,それ以来レゴで色んな空間を作り出しています。
手前のビーズはロールパンナちゃんのリボンだそう。
* comments(0) * - * -
布施駅教室の卒業生が音楽会
【みんなで楽しくクリスマス会】
ママさんバンドの演奏もあります。

とき
12月11日(金曜日)午前10時20分から11時30分
ところ
グリーンパル(中鴻池)
対象
乳幼児とその保護者
申込方法
11月30日(月曜日)から12月9日(水曜日)に電話または直接
◇      ◇
申込み・問合せ先
鴻池子育て支援センター 06(6748)8251
皆さんもご覧頂いている【牛】サインをしている女の子のママがフルートを担当します!(今年の正月に、干支(牛)のかまぼこを見て、、、というサインエピソード)
* comments(0) * - * -
十二月。こどもの収納整理力はベビーサインが源♪
2009120209550000.jpgみなさま、こんにちは。

いよいよ12月に突入ですね〜。

ここ数日は12月とは思えぬ陽気ですが、

インフル猛威をふるっておりますので

きをつけましょうね。

わが市では、やっと新型インフルの集団接種もはじまるようですが、各医療機関に予約して出向くのは同じようです。
どこが集団なんだろう??

どっかの体育館とか保健センターとかで一気にやってほしいわ。。。

我が家もクリスマスムード満開です。



こう写真をとると客観的に見れていいけど粗と汚さが目立つ(汗)

実は春に整理収納アドバイザー資格を取得したのです。

きっかけは、もともと片付けられない女であり、、、、
ベビーサイン関係の書類やクラフト道具や子供のおもちゃや洋服が大量に増え、ストレスを感じていたからです〜。なので自分の為に取得。

片付けたいお部屋を写真で撮ることは客観的に捉える事ができて、とっても◎だそうです。

ご覧の通り、このリビング兼キッズスペースの日中の姿は「おもちゃの洪水」です。
夕方には全ての棚のおもちゃが床へ。。。。

ただ、整頓する場所を決めてあげる事で、子供自身の『片付け』がほぼ完璧になりました。

寝る前の時間が『お片づけタイム』
子供がかたづけます。私は基本的に見守るだけ♪
見守ることで、娘の成長や興味のある事に気づかされます。

この『見守る』忍耐がついたのは『ベビーサイン』のおかげです。
本当にベビーサインに感謝。

お片づけタイムを始めて半年経ちました♪

最初は30分かかってましたが、今では10分くらいでできるようになりました。

・おもちゃは各ジャンルの箱にいれて棚に直す!
・絵本はテーマ別に分けて本棚に直す!

3歳0ヶ月ですごくないですか??当たり前なのかな?

上手にできたらベビーサインと同じで、褒めまくる♪

娘には私みたいに片付けられない女に育ってほしくないので、自分のスペースも含め引き続き親子でがんばります♪

早くこちらで写真を掲載できるように!!

さて、写真も見て思うこと、、、、いっぱいありました(汗)改良していきま〜す。

ツリー上部の壁面に飾っているのは娘の作品です。

丸型→1歳(ママ友とクリスマス会)
ツリー型→2歳(保育園で)

今年は歯科検診があるので、自宅で何か作ろうかと思っています。

みなさんも、ぜひぜひお子様と作品つくってみてくださいね♪

* comments(2) * - * プライベート
マンモグラフィー
 みなさま

こんにちは。

お風邪などひいてませんか??(n3は病み上がりです。。。。)

今日は初めてマンモグラフィーを受診しました。

痛い痛いと聞いていましたが、、、、、全く痛みはなし♪♪

上手な技師さんだったせいかしら??kansya.gif

結果まで少しドキドキです。。。

まだされてない方、是非オススメします♪
* comments(2) * - * いろいろ
2回目の学年閉鎖(涙)
 みなさま
こんばんは。

今月に入り、2回目の学年閉鎖。

理由はもちろん新型インフルです。

娘のいる3歳児だけでなく、なんと0歳児も学年閉鎖だそうです。

預け先の確保が『最重要の仕事』になってきて、、、やれやれです〜。

みなさま、お気をつけくださいね。
* comments(0) * - * いろいろ
じゃがいも
先ほどヨウコ先生から
美味しいじゃがいもをいただきました♪
 
早速晩御飯に使わせていただきました!

2009110719190000.jpg

ホクホクでめっちゃ美味しいおじゃがさんでしたkansya.gif
 
ごちそうさまでした〜☆
 
大好きなアラビア社のお皿にのせてみました。
映画『かもめ食堂』で登場したおにぎりのお皿の色違いです。
 
家具やらお皿休みやら北欧関係を集めだして15年ほど経ちました。

まったく飽きず、ますます好きに!あきないわぁ〜。


さてさて、ヨウコ先生+ユッキー先生と私n3がお届けする

12月3日(木)クリスマスポットラックパーティ

現在お申込み受付中です。

クリスマスプレゼントサンタさんにお願いする時間が必要ですので
お早めにお申込みくださいね♪

詳細はコチラ→
* comments(0) * - * いろいろ
七五三と誕生日
みなさま こんばんは!

今日は過ごしやすいあたたかい日でしたね。

私事ですが、本日娘が3歳になりました♪

風邪で嘔吐がひどく、3日に予定していた『七五三』延期も視野にいれていたのですが、
娘がとても頑張ってくれて滞りなく済ませられました。

一大イベントがひとつ終了し、気持ちがおちつきました。

娘よ、ありがとう。。。

七五三の夜は、疲れが出て「嘔吐と咳」が凄く、主人も私も看護でほとんど眠れませんでした。
それぐらい頑張ってくれた娘に感謝です。

親バカですが見てやってください。

とってもかわいいの!!

美容室にてセット

最初は半泣きでしたが
最後は女優の風格



渋滞でうとうと

チャイルドシートと寝んねで
セットはぺちゃんこ




綺麗な紅です







一度も下駄の練習してないのに
境内往復ずっと歩いてくれました

他の子は運動靴だったのに

女優になれちゃうぞ




















あと少しで産まれた時間です。

写真とビデオを用意せねば!!

* comments(0) * - * いろいろ
いよいよ?
 みなさまこんばんは!

今日はトットロット教室で基本と継続と2つのレッスンがあったのですが、
娘が新型インフルの兆候がでていたので急遽お休みさせていただきました。

トットロット教室

基本コース2回目 11月9日(月)11:00〜

継続コース1回目 11月9日(月)14:00〜

となります。

娘の通っている保育園が新型インフルで休園の為、もし娘がインフルに感染していたら、
私を通じて受講生の皆さんに菌が広がるとご迷惑がかかります。
新型インフルのワクチン接種もこれからというこの時期なので
念のため本日は休講とし、上記に振替させていただきました。
ご迷惑をおかけします。

結果は陰性。ただの風邪でした。
この風邪からインフルに移行するのは考えにくいとお医者様がおっしゃってくださったのでほっとしています。

みなさんも本当に気をつけてくださいね☆
* comments(2) * - * 教室のこと
| 1/14PAGES | >>